検定中国語1AB

検定中国語1ABはそれぞれ、初回授業にレベルチェックテストを実施します。リスニングも実施するので、パソコンのイヤフォンジャックで使えるタイプのイヤフォンを準備して参加して下さい。使用する教室によっては人数制限を実施することもあるので、受講希望者は初回は欠席しないようにお願いします。

概要

この科目は選択科目で、中検の準4級~3級の合格を目指します。かなりの勉強量、課題量になりますが、中国語の基礎力は確実につき、中国語を学習したことがない学生でも1年で4級~3級合格の実力がつきます。

教科書

オリジナル教材を利用するので、 特に準備する必要はありません。 2回目の授業で配布します。

参考書

しっかり勉強したい人は購入して自習してください。
『完全攻略! 中検準4級 (中国語検定試験で学ぶ中国語シリーズ 1) 』
『完全攻略! 中検4級 (中国語検定試験で学ぶ中国語シリーズ 2) 』
『完全攻略! 中検3級 (中国語検定試験で学ぶ中国語シリーズ 3) 』
 アルク・ 奥村 佳代子,氷野 善寛, 馮 誼光 著
『キクタン中国語』準4級~3級

授業の進め方

オリジナル教材やe-Learningを利用した演習形式、ひたすら問題を解いていきます。

受講者専用ページ

個人の進捗状況や、試験の実施予定、教材プリントを公開しています。欠席などで受け取れない場合、授業中に配布したものを追加で欲しい場合は、こちらからダウロードして印刷してください。