教科書

『グッと入門中国語』(10課・大学/高校・通年・週1回向け)

  • 文法解説の例文には日本語訳をつけた和訳先渡しを採用しました。これにより限られた時間をより中国語の産出に割くことが可能となります。
  • 正しい簡体字を書けるように漢字ドリルを完備しました。普段からの学習意欲向上に加え、中国語検定試験の日中訳問題で点数アップが見込めます。
  • 学習サポートサイトでは学習者と教員にとって便利な、様々なサービスを提供しています。

『スタートダッシュ中国語』(14課・大学・通年・週1回向け)

本書は日本の大学生が北京に短期留学に行くという設定で、文法・会話をしっかりと学ぶことができる初級テキストです。
【特徴】
●通年週1 回の授業に対応した設計 
●各課最大3 つの文法項目、最重要項目を最短で学ぶ
●対話形式の例文と本文で実践的な会話をしっかりマスター 
●文法と会話の内容に則した充実の文法練習とリスニング練習
●各課のイラストの中のQR コードからスマホ用に設計した専用ページにアクセス
●印刷して使える発音学習カードなど充実の教授資料 
●少しだけ学びたい人も、しっかり学びたい人も満足できる教材


『例文音読でマスター!中国語文法』(38課・大学/高校・週2回以上)

ガッツリめ。


『場面でマスター!中国語会話』


『中国語でコミュニケーション』

本テキストは通年で週2回以上の授業が実施されている大学向けの教材です。コミュニケ―ション能力の育成を重視しつつ、「読む・聞く・話す・書く」の4技能をしっかり身につけることを目標としています。
本文(読トレ)では中国語を勉強する高橋さんと鈴木さん、中国人留学生の李紅さんと張力さんの4名を中心に、ショッピング、レストラン、旅行など様々な場面での話が展開されていきます。

【特徴】
●通年週2回の授業に対応した設計
●Webサポートページを使った事前学習をさせることで反転授業にも対応
●対話形式の例文と本文で実践的な会話能力を育成
●単語・文法→読トレ→耳トレ→チャレンジで4技能の習得を目指す
●各課のQRコードからスマホ用に設計したWebサポートページにアクセス
●Webサポートページで学生も教員も読める充実の文法解説
●文法も会話もしっかり学びたい人が満足できる教材
●切り離し式の巻末ドリルで各課の復習が可能!


『キクタン中国語』シリーズ


『キクタン中国語会話』


■使えるフレーズを厳選!
実際の日常会話で使われる表現を厳選、中国に旅行や仕事で行った時に使いやすいように6つのカテゴリーに分けて整理しました。
また、中国語を学習したことがある人には復習用として、今から始める人には学習指南として、発音や文法についても一通り学べるよう、
「中国語の基礎知識」も掲載しています。
中国語の初級レベルでマスターすべき単語や文法項目を自然に学習できるよう、会話にも工夫を凝らしました。

『中国語検定試験で学ぶ中国語①完全攻略!中検準4級 』

「中検準4級」の受験対策をしながら、中国語の基礎を固める4週間プログラム

中検の過去問題を徹底分析した内容による1日6ページ、4週間の学習プログラムで「聞く」→「書く」→「分かる」→「合格」というステップを踏んでいくことにより、着実に中国語の力を付けられます。約3時間収録の音声CD-ROMを利用して耳を鍛えれば、さらに上を目指せます。

タイトルとURLをコピーしました