『キクタン中国語初中級編』の改訂版完成

お知らせ

『キクタン中国語初中級編』の改訂版が完成しました。12月21日発売です。改訂版というか実際には発売から10年ぐらいたちましたので、ほぼ全部書き換えました。初中級編のターゲット層は、中検だと3級、HSKだと3-4級に設定しています。付録も全部入れて1000語ちょっとで、これで入門編からの改訂版3冊で2072語(付録も入れると2296語)になります。例文は品詞や意味の違いで複数設けているものもあり、今回の改定では例文の音声も全部入れました。大学の第2外国語(2年ぐらいの学習で)で覚えて欲しい単語や表現をまるっと盛り込んでいます。1冊の録音に2日かかり、そこから読み間違いがないかなどひたすらチェックして繰り返し聞き…。なかなかつらかったですが、こんだけ音声を聴けば(たぶん)力着くかと思います。中国語のチャンツは中国語キクタンシリーズでおなじみのNiwatyさん、中国語の吹き込みは姜海寧さん、日本語は北村浩子さんです。チャンツに乗った中国語と日本語もぜひお楽しみいただければと思います。ご興味ある人はぜひ書店などで手をとってみてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/4757439385/

タイトルとURLをコピーしました